0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

だいぶ上達してきました♪

最近、プライベートでちょっとびっくりしたことがあったんです。


それは、娘たちの絵がとても上達していたこと。


今、山崎家には3人の子供たちがいるのですが、上の娘は6歳、下の娘はもうすぐ4歳、一番下は今9ヶ月。


その上の娘二人は昔から結構お絵描きをするのが好きで、二人で色々と書いていることが多いんです。


そして、最近はコロナの蔓延防止の関係で保育園に行くことが以前より減り、自宅で遊んでいることが多くなっているんですよね。


そんなこともあり、以前に比べて絵を描く機会が増えているのだと思います。


いつも僕は仕事が終わって家に帰り、家族で夕食を食べた後、お風呂が沸けるまでの間、子供たちと遊んでいるんです。


お風呂はスイッチを押してからものの10数分でいっぱいになりますし、子供たちは夜8時には寝るので、本当に短い時間なんですけどね^^;



それでもこの時間は本気で子供たちと遊んでいて、僕にとっても1日の中で楽しみな時間の一つ。


この時に、娘たちが今一番ハマっている遊びに付き合わせてもらっています 笑


例えば最近だと保育園で節分があったそうで、「鬼は外!」の豆まきごっこを僕が鬼役でやったり。


あるいは娘たち二人が手作りのレストラン屋さんを作ったので、そこにお客さんとして参加したり。


または、絵本を読んであげたり、一緒に絵を描いたりしています。



ちょっと話が逸れてしまいましたが、こんな感じで今回は久しぶりに絵のターンになったんです 笑



実は以前もこのメルマガでちらっとご紹介をさせていただきましたが、まだ娘たちがちっちゃい頃は自分ではあまり絵が描けませんでした。


そんな時は娘からリクエストされた絵を僕が描いていました。



当時は「鬼滅の刃」というアニメが流行っていて、そのキャラクターをいくつか書いてみたんです。


ちなみに、僕はもちろん見たことがありませんでしたし、娘にもまだ教育上、早いと思ったので一度も見せたことはありませんでした。


でも、保育園でお友達が皆見ていて、知っているので、娘は話を聞いて鬼滅の刃のことを好きになってしまったんですよね^^;
(人の話だけ聞いていて好きなるなんですごいアニメですけど)


この時も自宅には鬼滅の刃に関するものは何もなかったので、インターネットで鬼滅の刃のキャラクターを検索して、それを見ながら書いてみました。


その時に書いた絵がこれ。









以前のブログにも載せたことがありますが、あの後も娘からリクエストがあり何人かのキャラクターを描いてみました。








自分で言うのもなんですが、そこそこ特徴は捉えているんじゃないかなー?と思います 笑


しかし、これ、保育園児が好きになる絵のタッチじゃないと思うんですけどね 笑



でも、描いた絵を渡すたびに娘がとても喜んでくれ、一時はこれらの絵を保育園に持ってって友達に見せるほど気に入ってくれていました。


ただ最近は、さすがに鬼滅の刃の熱も冷めてきているようで、ここ最近はどちらかというと女の子らしいアニメやキャラクターに興味が出ているよう。



そして、今までは僕に描いてもらうことが多かったのですが、しばらく前から自分で描くことが楽しくなってきているみたいです。


そんな娘の絵を久しぶりにしっかりと見たのですが、なんかすごく上手くなっているなーと感心してしまったんですよね。



例えば、この絵。





これはプリキュアというアニメのキャラクターらしいのですが、ちょっと前にもらった風船にプリントされている絵を見て描いたそう。



アンバランスな感じはありますが、特徴はよく捉えています 笑



これは隅っこ暮らしという絵本?を見て描いた絵。





これだけ描写できるなんて僕より上手いような 笑



また、これは娘が昔から好きなアナと雪の女王のキャラクターを何も見ないで自分で考えて描いたもの。






個人的にはこれが一番すごいなーと感じたんですよね。


自分で考えて書くとなると描写とはまた全然違いますからね。



そして、こっちは3歳の娘が描いた絵。






下の娘はまだまだこれからですが、最近は自分が大好きなお弁当の絵を描くのが好きらしいです。




ちょっと前までは僕が描いていることの方が多いような気がしていましたが、いつの間にかこんなに上手くなって・・・


やっぱり子供たちの成長というのは本当に早い!



こうなってくるとそのうち絵を頼まれることもなくなるかもしれませんから、今まだ求められているうちはしっかりととーちゃんの存在感をアピールしておこうと思います 笑




PS.
ちなみに、僕が幼少期に得意だった絵はスラムダンクとドラゴンボールでした 笑




コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2022.02.11

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録